GUIDE

当院の診療方針

この重要さを決して忘れることのないよう、日々研鑽しながら診療にあたっています。

• 全ての診療分野に力を入れてお口全体を総合的に治療します
  • 痛みの少ない麻酔にこだわっています
  • 患者様とフレンドリーに接することで信頼関係を結べるよう心掛けています

適切な診断

適切な診断あっての治療です。当院では、患者様とリラックスした状態で信頼関係を結べるよう、フレンドリーに接することをスタッフ一同心がけています。その結果が適切な診断に繋がると考えているためです。「どんな姿勢で取り組んでいるか」「どれくらい真摯に患者様に向き合えているか」を忘れず診療を行っています。

当院の強み

• 豊富な実績と確かな技術

診療実績だけではなく、いろんな勉強会に足を運んで他の先生の研究を聞いたり、院長自らも症例を発表して評価をもらったり、日々研鑽を重ねて臨床の質を高めています。当院の院長は講演会の講師としても活動しています。

院長・スタッフ紹介

• 高品質な設備の充実と
    徹底した滅菌対策

三次元的に細かく診断できる「デンタルCT」、肉眼の24倍程度拡大が可能な「マイクロスコープ」、歯の修復物をコンピュータ設計する「セレック」など、新しい機器を取り入れ、高い水準の歯科医療を提供できるよう努めています。

• 技工士との連携、
    審美へのこだわり

院長は審美治療のプロとして、日々発展する歯科治療の研鑽を怠りません。審美治療はすべての基本治療をしっかり行った上で審美にこだわることがあるべき姿だと考えています。一流の歯科技工士石三晃一先生と連携し、患者様一人ひとりに合わせた妥協のない見た目にも美しい治療を提供します。

• 難症例も対応、インプラント治療

他院でインプラントはできないと言われた方も一度ご相談下さい。骨のない方は骨を創る骨造成にも対応しております。院長は近未来オステオインプラント学会(IPOI)の京セラ公認インストラクターを務めており、難症例の経験も豊富です。

インプラント

“当院は、「かかりつけ歯科医機能強化型診療所」認定の医院です。”

かかりつけ歯科医機能強化型診療所(か強診)は、設備や衛生管理、人員配置などの1項目が基準をクリアすることで厚生労働省から認定を受ける制度です。
認定された歯科医院では、月に1度、虫歯や歯周病の予防に関する処置を保険適用で受けることができます。 >>詳細はこちら

当院の麻酔治療への
こだわり

麻酔というのは基本的に治療の一番初めに行う処置です。そのため麻酔というものは非常に重要だと考えております。
歯医者に来られる患者様は治療の痛みに対する不安でいっぱいだと思います。
その不安を解消するために入念な針の選定、注射針の刺し方、麻酔薬の注入のスピード、患者様のリラックス状態(筋等の緩み)具合、刺すタイミングなどを常に考え、痛みの少ない麻酔、しいては痛みの少ない治療を心掛けています。
痛みの少ない治療(麻酔)を行うことにより、患者様に不安なく治療を受けていただけるよう努めています。

• 針の太さ

注射器の針の太さは、一定の値までは細くなるにつれて感じる痛みも小さくなることが知られています。当院では細い針を使用して、針刺入時の痛みの軽減に取り組んでいます。

• 表面麻酔

針を刺入するときに生じる痛みに対し、当院では針を刺す部位の粘膜に麻酔を塗布することにより、その痛みの軽減に取り組んでいます。

• 手技速度

針の侵入時に指で圧力を掛けることで痛みを分散し注射の瞬間の痛みを出来る限り小さくします。

• 液の圧力

ゆっくりと痛みを生じにくい速度で一定量の麻酔液を注入することで「麻酔液が注入されたときの痛み」がないように心掛けております。

リラックスして治療を
受けていただくために

歯医者は怖いというイメージを解消できるよう、リラックスした空間づくりに努めています。

個室の診療室も設置

プライバシーに配慮した個室の診療室は周囲の視線を気にすることなく治療を受けて頂くことができます。

キッズスペースをご用意

小さなお子様連れの方にも通いやすいように、様々なおもちゃを揃えたキッズスペースをご用意しております。