ブログ

大先輩と食事に行ってきました (2013.12.09)

 

こんにちは。高田です。12月も半ばに差し掛かり、世間はクリスマス色真っ直中。小さい頃は『サンタさん早く来ないかなー。』っと、胸を時めかせていた時期でしょうか。あれから年を重ねた今となっては、『あーもう一年が経ってしまったなー。』なーんて無感動なことを思っているのは僕だけでしょうか。笑

 

さて、話は変わって先日、大学の大先輩であり、日赤病院勤務時代の上司でもある先生と食事に行ってきました。一件目は赤坂にある焼き肉屋さんでした。普段そうそう口にできないような美味しいお肉を頬張りながら、二人で色んな話をしました。相変わらず先生がする話は、どれも真っすぐでずしっと心に響くものばかりでした。最後に話したのは8ヶ月も前のことでしたが、そこには変わらない師弟関係がありなんだか安心したのでした。

 

DSC_0966-2

 

二件目は先生の行きつけのお店で、先生の師匠の話を肴に濃厚なカクテルを存分に味わい、帰りにはお土産の『ちまき』も買っていただいたのでした。

 

最後に先生からたまに『俺が引退してお前が偉くなったら、地元の美味しいお店に連れっててくれよ!!』っと、冗談っぽく言われるのですが、そう遠くない将来ちゃんと恩返しできるように、そしてなにより目の前の患者様のためにも日々成長できるよう頑張っていこう、っと改めて思い返した休日でした。

 

高田 晃太郎

 

ページトップへ戻る